筋トレが続かない人でも筋肉質になれる方法

だらしない体から筋肉質の体になりたい!そんな人のために、筋肉を付ける近道を紹介します。

筋トレを効率的にやりたい人が抑えるべき3つのポイント

筋トレを効率的にやって早く体に筋肉をつけたい!
そういった人はとても多いです。

 

特に仕事で忙しい社会人は、筋トレに充てられる時間も少なく
限られた時間の中で筋トレを効率的に行うことになります。

 

  f:id:Mdtm:20170825005052p:plain

 

とはいえ、筋トレを効率的にやると言われても、
パッと思いつく人は少ないです。

 

そういった人のために、筋トレを効率的にやるために
必要なことを紹介しますね。

 


◇筋トレをするときに抑えるべきポイントとは?

筋トレを効率的にやるためには、抑えるべきポイントが3つあります。

 

 ・筋トレの時間

        f:id:Mdtm:20170825010148j:plain
 ・筋トレの頻度

   f:id:Mdtm:20170825010455p:plain
 ・筋トレの順番

  f:id:Mdtm:20170825010649p:plain

 

◆筋トレの時間

筋トレの時間は「短期集中型」を基本とします。
理想は筋トレ1回につき1時間以内で終わらせることです。

 

長時間に渡って筋トレを行うと、筋肉をつけるために必要な

「ストステロン」というホルモンが減少してしまい、

筋肉の成長が妨げられるからです。

  f:id:Mdtm:20170826023140j:plain

また、長時間に渡って筋トレをすると、体内にあるエネルギーが不足してしまい、不足した分は筋肉が分解され、エネルギーとして使われてしまうのです。

 

他にも集中力が切れてしまうなど、筋トレを効率的にやるのは難しくなってしまいます。そのため、筋トレを効率的にやるためには、短期集中型で行うことがおススメなのです。

 

◆筋トレの頻度

筋トレの頻度は、毎日同じ箇所を鍛えるのではなく
筋肉に十分な回復時間を与えた上で、筋トレを進めていきます。

   f:id:Mdtm:20170826034300j:plain

この回復時間のことを「超回復」と呼び、超回復後に筋トレを行うことで効率的に筋肉の成長を促すことができます。

 

筋肉が回復する前に次の筋トレを始めると、筋肉が回復することが出来なくなり筋肉の破壊を繰り返しているだけとなってしまうので、注意が必要です。超回復に掛かる時間は48~72時間と言われており、筋トレを行ってから同じ箇所を鍛えるときは、48~72時間空けてから行うようにします。

 

◆筋トレの順番

筋トレを効率的にやるためには筋トレの順番も重要になります。

具体的には、「大きい筋肉」から筋トレを始めると効率的です。

   f:id:Mdtm:20170815232310j:plain

これは筋トレは筋肉の限界まで鍛えなくてはいけないので、
大きい筋肉を後回しにしてしまうと、筋肉を追い込む前に体力が尽きてしまう恐れがあります。

 

筋トレする順番は下記の通りになります。

 

1.脚の筋肉(太もも)
2.胸と背中の筋肉
3.肩の筋肉
4.腕の筋肉(二の腕)
6.腹の筋肉
7.ふくらはぎと前腕の筋肉(手と肘の間)

 

予め順番を決めて筋トレすることで、無駄な時間を省くことが出来ることにもなりより筋トレを効率的に行うことにも繋がります。

 


◇より筋トレを効率的にやるには栄養も重要

筋トレを効率的にやるためのポイントとして、時間、頻度、順番を挙げました。筋トレの効果をより得るためには、栄養も重要となります。

   f:id:Mdtm:20170826130444j:plain
筋肉をつけるためには体にしっかりとした栄養を必要とするからです。

 

もし、体が栄養不足となると筋トレを効率的にやっても筋肉がつかなくなり、最悪体力が落ちてしまう場合もあります。

 

なので、普段の生活から栄養面についても考えていく必要があるのです。

 

筋トレ時の栄養の摂取は大変なイメージがありますが、正しい知識と方法のもと、筋肉に必要な栄養を摂取すれば、筋トレをより効率的にやることにも繋がります。

   f:id:Mdtm:20170826133025j:plain

筋トレを効率的に行う際に必要な栄養として「HMB」という栄養があります。

 

「HMB」は、筋肉を作り上げる際に必要な必須アミノ酸の一種である
ロイシンの代謝物質です。

 

「HMB」の効果は、筋肉の合成、減少抑止、筋繊維の回復があり、筋肉をつけるためには大きな役割を果たす栄養となります。この「HMB」の量が少ないと、筋トレ後にどれだけ栄養を摂取しても筋肉をつけることが期待できません。

 f:id:Mdtm:20170826135006j:plain

しかも「HMB」はとても貴重な成分で、ロイシンの代謝物質としては僅かな量しか生成されないのです。

 

仮にHMBの必要量をプロテインで摂取しようとすると、20杯以上も飲まなくてはいけなくなります。これは大変ですし、実質不可能でしょう。


もっといえば効率も悪いですし、筋トレにも支障が出てきます。

 

筋トレを効率的にやりたいのであれば、栄養の摂取も効率的に行いたいですよね?

 

筋トレ同様栄養も効率的に摂取したい人は、こちらがおススメです。

             ↓    ↓

           バルクアップHMBプロ


この「ルクアップHMBプロ」は、紹介したHMBを豊富に含んだ栄養サプリメントです。

 

本来HMBの必要量をプロテインで摂取しようとすると、20杯以上飲まなくてはいけませんが「バルクアップHMBプロ」を使うと、

たった「5粒」で摂取することができます。

  f:id:Mdtm:20170826140409j:plain

これなら筋トレのために効率的に栄養を摂取することができますよね?

 

他にも「バルクアップHMBプロ」には、他に栄養サプリメントにはない特徴があります。


◇よりHMBの効果を得るためにあるもの

「バルクアップHMBプロ」には、よりHMBの効果を得るための成分が4つ含まれています。

 

 クレアチン
  エネルギーを体内に貯める効果があり、HMBと合わせて摂取すると
  筋力向上、筋肉量増加、体脂肪率減少により効果があります。

 ・BCAA
  筋肉のエネルギー源となり、筋肉をつける際には必要な存在です。

 ・グルタミン
  筋肉の分解を防止して、筋力の向上に効果を発揮します。

 ・クラチャイダム
  体力の増強やダイエットに効果があり、締まった体するためには
  必須の栄養成分となります。

 

また、筋トレを効率よくやりたい人におススメな特典として、
「筋トレWサポート」という特典があります。

 

これは、自分に合った筋トレのメニューが考えられないという人向けに
筋トレメニューを筋トレに関する知識を持ったスタッフがサポートして貰える特典です。

 f:id:Mdtm:20170826140734j:plain

筋トレを効率的にやりたい!という人は、この「筋トレWサポート」を活用することでより効率的に筋トレを進めることが出来るのです。

 

この特典は、バルクアップHMBプロの購入者に限り「無料」で受けることが出来るので活用するしかありませんよね!

 

筋トレを効率的にやって、早く筋肉をつけたい!そういった人にはバルクアップHMBプロがとてもおススメなアイテムです。

       ↓     ↓

     バルクアップHMBプロ