筋トレが続かない人でも筋肉質になれる方法

だらしない体から筋肉質の体になりたい!そんな人のために、筋肉を付ける近道を紹介します。

筋トレで痩せるために必要な3つのステップとその理由

筋トレで痩せることができればなぁ、と思っている人は多いです。

 

実際に筋トレで痩せた人は居ます。
一方で、痩せることが出来なかった人も居ます。

 

せっかく筋トレを始めたのに痩せれない!
というのは辛いですよね。

f:id:Mdtm:20170823195246j:plain

やみくもに筋トレして痩せないどころか
筋トレそのものが続かないということにもなりかねません。

 

筋トレで痩せるために、必要なことについて紹介していきますね。

 


◇筋トレで痩せる方法とは?

痩せるための筋トレ方法として、
体の「大きい筋肉」から鍛えていくと痩せやすくなります。

 

  f:id:Mdtm:20170815230926j:plain

 

これは、体の大きい筋肉を鍛えることで体中のエネルギーを
多く消費することになり、エネルギー代謝が高まるからです。

 

具体的に筋トレすべき「大きい筋肉」とは、下記の3か所となります。

 

  太ももの筋肉である「大腿四頭筋

  f:id:Mdtm:20170815231136j:plain

  背中の筋肉である「背筋」

  f:id:Mdtm:20170815231435j:plain

  胸の筋肉である「大胸筋」

       f:id:Mdtm:20170815232310j:plain

 

筋トレする順番は脚→背中→胸で行うことがベストです。

 

これは、体全体が温まりやすくなり筋トレの効果をより上げやすく

なるためです。

 

3か所の大きい筋肉を鍛える方法として、下記の方法があります。

 

大腿四頭筋
→スクワット

背筋
→バックエクステンション(一般的に背筋と呼ばれてるもの)

大胸筋
→腕立て伏せ、ダンベルプレス

 

具体的なトレーニングのやり方については、脚・背中・胸を同時に筋トレするのではなく別の日に行うことで、筋トレを継続して行うことができます。

 

しかし、紹介した筋トレだけをやれば痩せた体になるわけではありません。

 

筋トレで痩せた体を作るためには、抑えておくべき大切なポイントがあります。

 

それは、休息栄養です。

f:id:Mdtm:20170816225158j:plain f:id:Mdtm:20170816225217j:plain

 

筋トレで痩せるためには、休息と栄養も重要な要素となります。

 

 
◇休息も大切なトレーニング

筋トレをして筋肉がつくためには、「超回復」という期間があります。
この「超回復」は3つのステップから構成されています。

 

  ◆「超回復」3つのステップ

 

  1.筋肉を疲れさせるために筋トレをする

    f:id:Mdtm:20170816225443j:plain
  2.筋トレ後に筋肉を回復するための休息をとる

    f:id:Mdtm:20170816225859j:plain
  3.筋肉を修復・増加させるために必要な栄養を摂取する

    f:id:Mdtm:20170816230640j:plain

 

筋トレをするだけで痩せた体にはならず、休息と栄養を取ることも重要です。超回復に必要な時間は、個人差がありますが一般的に2、3日程度となります。超回復が終わる前に筋トレを行うと、筋肉の破壊を繰り返してるだけで筋肉をつけることはできません。

 

なので、休息も大切なトレーニングとなります。

 


◇痩せるためには栄養も重要

筋トレで痩せるために必要な栄養として、「HMB」があります。

HMB」の効果は、以下のものがあります。

 

 ・筋肉量増加
 ・筋肉減少抑制
 ・筋肉回復促進

 

この「HMB」を筋トレ後に合わせて摂取することで、
痩せた体にすることができます。

 

HMBは自然界に殆ど存在せず、必須アミノ酸であるロイシンを
食べ物やプロテインから摂取する必要があります。

 

ロイシン自体は、タンパク質であるため食べ物やプロテインから
摂取することができます。

 

 ◆タンパク質が多い食べ物
 
      肉、魚、卵、豆類等

 

f:id:Mdtm:20170816235930j:plain f:id:Mdtm:20170816235556j:plain

f:id:Mdtm:20170817000146j:plain f:id:Mdtm:20170816235817j:plain

 

しかし、ロイシンから得られるHMBは5%と非常に少ないです。

 

必要なHMBの量を食品から摂取するためには
何kgも食べなくてはいけなくなります。

 

1日に必要なHMBの量は「3g」です。

 

筋トレで痩せるためにHMBは必要ですが、過剰に摂取しすぎると
逆に筋肉量が減ってしまう場合があります。

 

仮にHMB3gを食べ物から摂取するためには、鶏のむね肉を3kgも食べなくてはいけません。プロテインだと20杯以上飲まないと必要なHMBの量を摂取できないのです。痩せるためとはいえ、これは大変なことです。

 

f:id:Mdtm:20170817000523j:plain  f:id:Mdtm:20170429002134p:plain

 

出来れば栄養はもっと簡単に摂取したいですよね?

 

簡単にHMBを摂取できる方法として、

こちらを活用することがおススメです。

                   ↓        ↓


      バルクアップHMBプロ

 

この「バルクアップHMBプロ」は、

HMBが豊富に含まれているサプリメントです。

 

筋トレで痩せるために必要なHMBを摂取するのはだと大変と言いましたが、ルクアップHMBプロでは必要なHMBの量を5粒で摂取できます。

 

これなら余計な手間や苦労をすることなく、簡単にHMBを摂取できますよね?ルクアップHMBプロにはHMBをより効果的に活用する成分が含まれています。

 

 ◆HMBを活かす成分たち

 

 クレアチン
  タンパク質の1つで、筋肉にエネルギーを貯める効果があり
  HMBと合わせて摂取すると、筋力が向上する効果もあります。

 

 ・BCAA
  必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンの総称で、
  疲労の軽減、筋肉合成の促進、集中力低下を防ぐ効果があります。

 

 ・グルタミン
  アミノ酸の1つで、疲労回復、筋肉分解を防止する効果があり、
  超回復のときに力を発揮します。

 

 ・クラチャイダム
  体の代謝が上がる効果があり、脂肪が燃焼しやすくなり痩せる。


ルクアップHMBプロにはHMBをはじめ、筋トレで痩せたいという人向けに必要な成分が含まれているので、おススメです。

 

しかし、バルクアップHMBプロはこれで終わりではありません。

 

サプリメントであるバルクアップHMBプロを最大限に活用するために
筋トレ初心者でも安心な特典があります。

 


◇筋トレ初心者でも安心な特典とは?

筋トレで痩せたいという人の中には、筋トレ初心者もいるでしょう。

 

そういった人のために、バルクアップHMBプロには
筋トレWサポート」という特典があります。

 

この特典は、筋トレ初心者向けに筋トレの知識を持ったスタッフが
自分に合った筋トレについて提案してもらえるサービスです。

   f:id:Mdtm:20170816234606j:plain

このサービスは、バルクアップHMBプロの特典なので

 

無料で受けることができます。

 

「筋トレWサポート」を活用して筋トレをやれば、
自分に合った筋トレ方法で痩せることができます。

 

筋トレで痩せたい!と思ってなかなか上手くいきません。

 

筋トレの方法はもちろん、栄養バランスや休息の取り方をしっかり
実践することで、筋肉のついた痩せた体にすることができます。

          ↓         ↓

      バルクアップHMBプロ