筋トレが続かない人でも筋肉質になれる方法

だらしない体から筋肉質の体になりたい!そんな人のために、筋肉を付ける近道を紹介します。

筋トレの続かない人がなぜか筋トレを続けられる人に→3つのコツとは

「筋トレが続かないので、続けられるようにしたい。」
「筋トレを長続きするためにいい考え方はないのか?」

f:id:Mdtm:20170709172502j:plain

そういった人のために、とっておきの方法があります!

 

正直筋トレが続かない人は多いです。
以前は私もそうでした。

 

体を鍛えて、理想の体にするためには筋トレを続けるのは必須なので
どんなやり方であっても、筋トレを続けるようにしなくてはいけません。

 

そこで、筋トレが続かない人が筋トレを続けられる人になれる
3つのコツについてお伝えしますね。

 

これであなたも筋トレが続かないということが無くなります!

 

◇筋トレを続けるための3つのポイント

 

筋トレを続けるための3つコツは、以下のものです。

 

1.筋トレを続けるにはイメージが重要
2.パートナーがいるとより続けやすい
3.筋トレを続けられない人の盲点は栄養

 

筋トレを続けるコツとして、達成感を得ることが大切です。
人は達成感を得ることで、快感を覚えます。

 

その達成感を得るためには、紹介した3つのコツを
上手く生かすことが重要となってくるのです。

 

3つのコツについて、詳しく紹介していきますね。

 

1.筋トレを続けるにはイメージが重要

        f:id:Mdtm:20170709230016j:plain

ただ闇雲に筋トレしても、筋トレを続けるのは難しいです。

 

そのためには自分が最終的にどんな体型になりたいのか。
そこをイメージすることで、筋トレを続けられること繋がります。

        

 ◆目標の例

 ・スポーツ選手のような逆三角の体型になりたい!
 ・俳優やタレントみたいにスタイルが良くなりたい!
 ・ボディビルダーのようなマッチョになりたい!(これは難しいか…)

 

f:id:Mdtm:20170709181624p:plain f:id:Mdtm:20170709182822j:plain f:id:Mdtm:20170709182914j:plain

 

このような簡単で曖昧なイメージでいいので、自分がどうなりたいのか
を描きながら筋トレしていくことが大切です。

 

筋トレは運動が好きな人でも辛さを感じますが、限界まで体を追い込むことで鍛えられてその繰り返しで、次第に体に筋肉がついていきます。

 

このときに、筋トレの内容(行ったトレーニングの回数やセット数)を筋トレを行う度に成果として、記録に残すことも大切なことです。

 

             f:id:Mdtm:20170709183206p:plain

 

意外と思うかもしてませんが、目に見える記録を残すことは自分がここまで頑張ってきたんだ!という証となって、筋トレを続ける原動力となりモチベーションを保つことにもなります。

 

筋トレは目に見える変化として成果がすぐには出てこないので、
このような小さなことが、筋トレを続けるためのコツになるのです。

 


2.パートナーがいるとより続けやすい

 

いざ筋トレを始めようとしても、どうやって筋トレすればいいのか分からない!という人もいると思います。

 

筋トレは我流でもできますが、やり方を間違えた我流の筋トレを続ける

筋肉がつかないばかりか、時間と労力の浪費にも繋がります。

 

筋トレは1人でもできますが、短期間で効果が出る効率的な正しい

筋トレを1人で行うことはそれだけで大変なことです。

 

そこで、「筋トレの知識を持った人」に、正しい筋トレについて
指導してもらうという方法があります。

 

筋トレの知識を持った人」とは、ジムにいるトレーナーです。

 

    f:id:Mdtm:20170709183536j:plain

 

ジムに通うというのはハードルが高く感じると思いますが、ジムに通うことでトレーニングの習慣」が作りやすくなるという利点があります。

筋トレが続かないという人は、筋トレが習慣づかない場合も多く、
自分だけで筋トレを行っているといくらでもサボれてしまいます。

 

トレーナーと二人三脚で筋トレをやればサボりにくくなり、
支えてくれる人がいるという気持ちから筋トレが習慣づくこと

にもなります。

 


3.続けられない最大の盲点は栄養

 

筋トレが続かない人の盲点として、栄養があります。
実は紹介している3つのコツで特に重要となるのが、栄養となります。

 

    f:id:Mdtm:20170709184231j:plain

 

筋トレが続かない人は、栄養を軽視している人が多いです。

 

なぜ筋トレを続けるために栄養が重要か。

 

それは摂取する栄養によって、筋肉の良し悪しが変わってくるからです。

 

筋肉に必要な栄養を出来るだけ多く摂取することで、早いうちに筋肉をつけることにもなり、結果として筋トレの成果が目に見えてきて、筋トレを続けられるようになれるのです。

 

筋トレを続けるためには合わせて正しい知識のもと、筋肉につけるため

必要な栄養をしっかり摂取していくことが大切になります。

 

なので、栄養の摂取は大切なトレーニングの一つと思って下さい。

 

とはいえ、筋肉をつけるために必要な栄養ってなんだ?

と思う人もいるでしょう。

 

そういった人のために、筋トレを続けるために
筋肉とって必要な栄養について紹介します。

 

◇筋肉をつけるための栄養とは?

 

上記の「続けられない最大の盲点は栄養」の部分で筋トレが続かないという人は、栄養を軽視している人が多いと言いました。

 

これは、筋トレにより身体の代謝が上がり、多くの栄養を必要とします。

       f:id:Mdtm:20170709193444j:plain


その際身体が栄養不足すると、筋肉がつかないだけでなく疲労回復が遅れたりすることで筋トレが続かないだけでなく、結果として筋力や代謝も落ちてしまうことがあるからです。

 

なので、筋トレが続かない!という人こそ筋トレそのものだけでなく、
栄養についても考える必要があります。

 

筋肉をつけるための栄養として「HMB」という成分があります。

 

この「HMB」の正式名称は「3-ヒドロキシイソ吉草酸」と言い、
英名である「3-Hydroxy 3-MethylButyrate」を省略したもので、
必須アミノ酸「ロイシン」代謝成分の一種です。

 

「HMB」の働きとして、筋肉量の増加、筋肉量の減少を抑える効果

があります。

 

このHMBを筋トレ後に出来るだけ多く摂取することが、
筋肉の成長を促すことになり、より早く筋肉をつけることに繋がります。

 

HMBは自然界に殆どせず、体内で必須アミノ酸のロイシンから作られます。そのロイシンを摂取する方法は食事です。
ロイシンを多く含んでいる食品は下記のものとなります。

 

 ◆ロイシンを多く含んだ食品

 ・牛肉

  f:id:Mdtm:20170709185127j:plain
 ・レバー 

  f:id:Mdtm:20170819231137j:plain
 ・アジやサケ

    f:id:Mdtm:20170709191337j:plain f:id:Mdtm:20170709191334j:plain
 ・乳製品

  f:id:Mdtm:20170709192133j:plain
 ・大豆製品

    f:id:Mdtm:20170709191640j:plain

 

他にもプロテインからロイシンを摂取する方法もあります。

 

しかし、ロイシンから作られるHMBの量は

とても少ないです

 

仮に筋肉をつけるために必要なHMBの量を全てプロテインから摂取しようとすると、20杯以上も飲まなくてはいけません。

 

f:id:Mdtm:20170429002134p:plainf:id:Mdtm:20170429002134p:plainf:id:Mdtm:20170429002134p:plain・・・f:id:Mdtm:20170429002134p:plain → 20杯以上!!

 

これを毎回筋トレごとに行うのは、まず無理でしょう。

 

食事からロイシンを摂取する方法も、筋トレのためとはいえ同じ食べ物を何度も食べるのは大変ですし、人によって食べ物の好き嫌いもあるでしょう。

 

しかし、筋トレを続けるためには栄養補給を続けなくてはいけません。
できるだけ栄養補給の手間を減らして、筋トレに集中したいですよね?

 

そこで私は「もっと簡単にHMBを摂取できる方法」はないかと考え探してみました。

 

そして探した結果、見つけましたよ。

 

この方法であれば、誰でも簡単にHMBを摂取することができる上に、
筋肉をつけるために必要な栄養を多く摂取することができます。

 

そして、筋トレに集中的に取り組むことができるので、筋トレが続かないということがなくなり、筋肉のついた理想の身体にすることができます。

          ↓     ↓

              バルクアップHMBプロ

 


この「ルクアップHMBプロ」は、筋肉にとって必要な成分である
HMBを多く含んだサプリメントです。

 

上記で、HMBはとても貴重な成分で筋肉をつけるために必要なHMBの量

プロテインで摂取しようとすると、20杯以上飲まなくてはいけないと伝えました。

 

しかし、「バルクアップHMBプロ」なら、筋肉をつけるために必要なHMBの量をたった「5粒」で摂取することができます。

 

          f:id:Mdtm:20170709224221p:plain

 

これなら誰でも簡単に摂取できますよね?

 

しかも、バルクアップHMBプロに含まれる成分はHMBだけではありません!他にも筋肉にとって貴重な成分が多く含まれています。

 
HMBと合わせて摂取することで、より質の良い筋肉を早くつけることができるのです。

 

 ◆HMBと合わせて摂取できる4つの貴重な成分

 

 ・クレアチン
  体内にエネルギーを貯めて筋力が発揮しやすくなり、
  筋力の持続を長くする効果が得られます。

 

 ・BCAA
  筋肉のエネルギー源となって脳と神経の疲労感を軽減し、
  集中力を維持する効果があります。

 

 ・グルタミン
  筋肉の強化や筋トレ後に疲労回復を促す効果があります。

 

 ・クラチャイダム
  滋養強壮や精力増強の効果が高く、エネルギー補給に適した成分で
  筋力のある強い体にすることができます。

 

筋肉をつけるために必要な成分を一度に摂取できるのは

とても魅力的ですよね!

 

     f:id:Mdtm:20170709225348j:plain

 

HMBと同じく4つの成分も普段の食事やプロテインから筋肉をつけるの

必要な量を摂取するのは、とても大変なので尚更です。

 

一般的なサプリメントなら栄養補給のみで終わりですが、
ルクアップHMBプロは、ここで終わりではありません。

 

筋トレを続けたい!という人のために素晴らしい特典があるので
合わせて紹介しますね。

 


◇栄養補給だけで終わらないサプリメント

 

そもそも筋トレが続かないという人は、

 

"どうやって筋トレすればいいのか分からない!"

 

という人が多いです。

 

そういった人のために、バルクアップHBMプロを

最大限に活かすための特典があります。

 

その特典の名は「筋トレWサポート」。

 

この特典は、筋トレに関する専門知識を持ったスタッフが、正しい

筋トレ方法とスケジュールついてサポートしてくれるというサービスです。

        f:id:Mdtm:20170709224428j:plain

 

ただサプリメントを購入しても勝手に筋肉がつくわけでもなく、
筋トレを続かなくてはいけません(当たり前ですが…)。

 

あくまでサプリメントは、栄養補給をサポートするものです。

 

しかし、筋トレ方法について、考えてもらい提案して貰える上にサポートしてもらえれば、影で誰かに支えてもらえているということで、筋トレに対するやる気も断然上がりますよね!

 

筋トレを続けるための原動力にもなります。

 

筋トレが続かないという人は、1人で完結してしまい結果として
そのままやる気が起きず、続かないという人が多いです。

 

ジムに通う時間やお金がないという人でも、この「筋トレWサポート」を通じて筋トレに対してしっかりとした知識を持った人から継続的にサポートをして貰えることで、自分に合った筋トレを続けられることができます。

 

そして筋トレが続けられることで、自分にとって理想の体型にすることができるのです。

 

もちろん、この特典はルクアップHBMプロの購入者に限り

無料で受けることができます。

 

サプリメントを購入して終わり。ではないところが嬉しいですよね!

 

筋トレが続かないという人は、筋トレの方法だけでなく目標や栄養を

含め全体的に見直す必要があります。

 

このバルクアップHBMプロは、筋トレが続かないという人でも筋肉がついてハリのある理想の体にすることができます。

          ↓     ↓

            バルクアップHMBプロ